2019年9月22日日曜日

主がお入り用なら

爽やかな涼しい日が増えています。

夏の疲れもとれてきて、私は体調もよく元気です!

祈られている恵みですね。感謝いたします!


教会から第3長崎チームが遣わされています。

共にお祈りしています。


礼拝中の帰ってきたチームの体験談や、神学校の配信授業音声で語られていたお一人お一人の体験談。

皆さん、光のシャワーを浴びたみたいになっています。


色々それぞれのチームに訓練や語りかけがあることを感じつつ。しかし、神様の愛は本物だからこその訓練、大切な語りかけ。


これからも、様々な、まだまだ広い深い、神様からの語りかけを教会ともに受けてゆきたいです。


私は第五チームに参加させていただきます。


チームに参加させていただくにあたり、今回初めに神様から語られた、自分にある弱い部分の整えや訓練がある事。


すでに自分の弱さから、ちぐはぐな事を…

祈り、切り替えて落ち着くように。自分のことをちゃんと祈ります。


色々な失敗があっても、神様が私を成長させてくださっていることを受け取って、感謝いたします。


教会に神様がみ手を置いてくださっているから、これから、どんな素晴らしい事があるのかと、本当に神様に期待しています✨✨✨


ところで、10年くらいペーパードライバーですが、私も練習して運転いたします。

自分の運転経験としては、トヨ◯とか、ホン◯のある自家用車しか運転したことがありません。でも、チームが車でいくことには平安があります。

教会から遣わされ、教会に祝福持ち帰ってきます!


らせん階段を思わされる、運転へのチャレンジ。


実は、前ブログにも書かせていただいていた、らせん階段の歩みの中、当時も私の運転技術では、とても考えられなかったけど。

運転のチャレンジがありました。

あの頃、父の病院への送り迎えのために、必然的に私には超ハイレベルな都内を運転する事になった。

高速にも乗るごとに。


命がけの思いでしたが、神様を頼って、その時できたのです。

二度ともう、運転する事すら無いと思っていたけど。

あの時と似ているなぁと思いました。

きっと神様が守り、あらゆる場合に天使を遣わし支えてくださいますね。


神様と共に歩む道、神様に聞いて従う道は険しいところを通るとしても、安全。 


一つ一つ、逃げずに向き合って主をより頼り歩みます。

実は初め逃げたかった。

逃げ体制に入っていました。

しかし、ヤングのペーパードライバーさんたちが、導きに従っていって、用いられ守られているのを思い出した時、主がお入り用なら、できないはずはないではないか。

そう思い、切り替えました。

でも自分の弱さをよく知っていることは大切。

祈らないと~。今日も思わされました。 


主が私を必ず支えてくださる。


毎日新しい学びがあります!


今遣わされている第3長崎チームのために引き続き祈ります。

神様が共におられます!



0 件のコメント:

コメントを投稿