2017年4月20日木曜日

神様ありがとう

BloggerImage

どの位でしょうか。

身体が重だるく、風邪になりかかっては治り、また風邪気味にまた再び風邪? を乗り越えてまいりました。

しかし、祈られ祈る中、この期間に成すこと全て神様に守られ感謝。


そして今日は久しぶりに身体を休め再び元気いっぱいです。

BloggerImage

昔~昔私は元保育士でした。

体力勝負で休めない職場だったので、ひどくなる前に手を打つ術を身につけておりまして

鼻水、くしゃみ、よだれ、にまみれながらも、ひたすら明日のため体調管理!

その点、過去の経験が益にされ役立っているかもしれませんね。


BloggerImage

最近、ペットに熱烈な愛情を注ぐ人々が増えていますね。

その気持ち、犬大好きな私はよーくわかります!

↑上の絵は、猫好きなJくんの絵、可愛いてすね。


先日、教会メッセージ で神様の愛についてのお話を聞いていて思い出したことがあります。


スーパーマーケットで働かせていただいていた頃のことです。

私がカゴにある牛肉のレジ打ちしていると、

お客様が、「それね、お犬様の。うちの(ご主人)には内緒ね。」

「うちのと私のはこれ」

とセール品の鶏肉か何か見せてくれました。

ワンちゃんのは、極上牛肉でした。


私が苦笑いしていると、


「これから、ごはんの前の散歩の時間なのよ。もう首を長くして私を待っているの、忙しいわあ♡」と。


なんて幸せなワンちゃん。

ワンちゃんの飼い主さんは、ワンちゃんに何より最高のものを与えたいんだなあ、とその時思いました。


愛すること、愛されること。

神様が私たちを愛してくださるその愛はいったいどれほどの愛なのか。


「みなさんお一人お一人は、誰よりも最高~に神様から愛されている存在です!」教会のメッセージ でこの言葉を聞くたびに私はいやされます。


神様の愛の大きさは、人の全てをもっても全てを知ることはできないけど、神様から愛されている愛ってどんな愛だろう。

今、感じている愛よりも、あの日感じたあの愛よりも、もっともっと、さらにさらに、神様の愛は大きく深い。

神様の愛は完全。聖書がそう言っているから。



神様の愛。

大きい。










0 件のコメント:

コメントを投稿