2017年11月29日水曜日

先週のこと

先週は、ホームスクールのお仕事場のセミナーの働きで、白馬へ行ってきました。私達の教会でいつもお世話になっているあのホテルで二泊三日。あっという間に過ぎてゆきました。

BloggerImage

ほとんどが、ホームスクールで子育てをする事を、神様に導かれて選ばれた方々。

神様がこの3日間を祝福してくださり、皆様の沢山の笑顔、お一人お一人のニーズに豊かにこたえられていらっしゃるのを見て感じました。

BloggerImage

私は事務スタッフの一部をさせていただきました。ミスもありましたが、昨年よりは、ずっと動きがスムーズにできたように思います(^^)

それは、神様からの助けと、周りのスタッフの方々の働きのゆえですが。また、教会のキャンプの受付係で訓練されてきたことも生かされてるのだなあとも感じていました^ - ^


そんな中、今年スムーズなこと、また(^^)バイキングを食べられる恵みを噛み締め、スタッフで分かち合いながら雪山を見ながらお食事。それも恵みでした( ´ ▽ ` )

BloggerImage

今回は、教会の感謝会と日程が重なり、私は初めて感謝会を欠席することになりました。そして全てを感謝する中で、同じ教会のTちゃんと早天祈祷会ができて、感謝と賛美、感謝会や教会のこと、そして、このイベントの働きのために祈ることができて恵みでした。

主のご配慮を感じ感謝。


また、

セミナー出発前日は、他の方々が忙しいためですが、本当に距離は短いのですが、海外からの講師の方々三名を東京駅の新幹線乗り口までお連れするお役割をいただきました(*⁰▿⁰*)

もちろん他に人手がなかったゆえに、最もふさわしくない者が委ねていただいた恵みの役割です。


しかし、申し訳ございません!

私といえば、英語力は非常に…。

さらに、前回一度、やはり短距離の移動をご案内させていただいた事がありましたが、その時はリサーチミスで、電車逆ルートを案内してしまい、短距離移動を長時間ルートにしてしまった前科があり。

でも、再びこのお役目を与えられたからには、神様によって、神様によるなら大丈夫。

と、信仰に立って平安のうちに向かいました。

…実は、ずっとスケジュール的にも心配している時間の余裕が全くなく(笑)それも守りでした。

一気に始まってゆきました。


とにかく、祈り神様を頼るだけ。

初めての場所、言葉もわからない…。

私が案内されるのか?という感じでしたが。


蓋をあけてみたら、本当に全てが守られました!

最短時間で一回で新幹線乗り口に、さらに皆様が休むベンチ付き。神様の守りを感じました。


なんとか単語と片言で必要最低限の事を伝え。あとは、ジェスチャーでした(^^)が。言語の壁の狭間で、沈黙が怖かったのですが。三名でしたので、三名の方々の会話が続き沈黙は免れましたo(^-^)o

そんな感じでしたが、神様にある暖かいハートが、流れているのを感じながら、とても恵みの時になりました。


お財布にお金ギリギリで出掛けるのはやめよう。バタバタした動きをやめよう。


反省点はありますが。神様に頼る祈る。

神様に信頼したら失望しない!すでに大丈夫!

これですね。


英語を少しどうにかする必要。

度々語りかけがあります。

お祈りしたいと思います^_^


全て神様からの素晴らしい恵みを感謝いたします。










0 件のコメント:

コメントを投稿