2016年11月25日金曜日

踏み出して

今日は、イスラエルチーム期間の二週、そして先週はお仕事のため、間があいて3週間ぶりに教会の部門の働きの祈祷会、ミーティングに参加させていただきました。
BloggerImage
なんか不思議な落ち着きがありました。恵みに感謝します。

BloggerImage
さて、いつかこのブログにも少し書かせていただきましたが、従兄弟がご高齢者の施設で働いています。
以前フルートを吹いてほしいと言われていました。その後、私の方は、神様に賛美のことを祈り聞いていて、はっきりするまでずっと保留になったままでした。年度末にはっきり神様からこたえをいただいて新年度の新しい歩みの中で、一月以降フルートとゴスペルをお届けさせていただくことになりました。

電話をしたらもう、数十年?十数年?の空白は全く感じられず、ずっと関わってきたかのような勢いで話しが弾み懐かしかったです。

子供の頃千葉の叔母の家に、母に送り届けてもらい何回も遊びに行きました。叔母のことが好きだったのもありましたが、赤ちゃんだった従兄弟が可愛いくて。

私も子供でしたが、オンブしたり、ミルクもあげたりした従兄弟です。
また、一緒に遊べる年になってからは、さらに楽しくて夏休みなど何日も入り浸りでした。。

そんな仲良し従兄弟との再会楽しみです。
来週あたりに施設の見学に行き打ち合わせをする予定です。
年月を経て、会って互いに分からなかったらどうしましょう
(;^_^A

叔父は強面。息子の従兄弟は男2人兄弟父親似。
車に3人一緒に乗っていると 、よく人から怖がられたそうです。また、その車がよく磨いた黒い車で…。

みこころの形で関わっていけますように。

明日土曜日は、教会のゴスペルの集いで、シオン&エステルというグループ名でクラリネットとフルートでゴスペルを賛美奏楽させていただきます。
BloggerImage
神様に依り頼みつつ。この恵みを感謝いたします!
BloggerImage
今日の神学校授業では、祈りの中心。「求めの祈り」を学びました。
今与えられているとりなしの祈り、課題に対する祈り、熱い願いをもって祈りきりたいです。














0 件のコメント:

コメントを投稿