2017年6月11日日曜日

コンベンションを終えて

クリスチャンホームスクールの働きの東京コンベンションが無事に完了いたしました。

BloggerImage

集われたお一人お一人がお顔を輝かせていらっしゃって、祝福されたホームスクールのイベントとなってたのだなあと感じました。


秋のセミナーの時は、会場内で事務作業をするため、中の様子もよく見えるのですが、代々木の会場の場合は、私の担当する場所が離れているため、それで、ちょっと残念ですが、コンベンションのお話や、活動の様子は今回はほとんど見ることはできませんでした。


でも、受付と書籍販売などで来られる方々とお顔を合わせることができ、またお話しを聞きたいと思っていた方が向こうから来てくださったり。その中で語りかけがありました。


時間制限のある中で、実際的なことや、頭脳を使っての対応は、私、本当に本当に苦手な分野でミスも多く固まってしまいます。(^^)

でも神様の助け守りが沢山あったのはあわれみ。


しかし、当日2日間は、とにかく次々ある目の前の対応に頭がいっぱいいっぱいで、朝とスタッフの祈祷以外はすっかり祈りが吹っ飛んでしまいました。


今日の教会のメッセージは、まるで、そんな私にぴったり合わせたような内容で、本当に神様が生きて語りかけてくださっているのを感じました。


 自分のためにもっと祈ろう。


備えて準備してきて、そして、私はその先をほとんど見れなかったとしても、参加された方々に神様のみこころが成って祝福されたのなら、それでいいんだ。

BloggerImage

今回のイベントを通して、やはり、神様と人に仕えること、を学ぶ時だったと感じました。








0 件のコメント:

コメントを投稿