2018年9月2日日曜日

色々思う

BloggerImage今日は、教会で皆さんと心合わせてお祈りする時間がありました。


その瞬間、ものすごく皆さんの心がわかったというか、流れているのを感じたというか。


本当に熱い一つの心、思い、感じました。


教会の祈り。聞かれます!

BloggerImage

先日は、Freedom大田区のご高齢の方々の施設で賛美ミニコンサートをさせていただきました。


色々な意味で立て直しの信仰の踏み出し。


30分枠はあっという間。

ちょっと詰め込みすぎた感有り。

サッサかサッサかした流れだった様な。

でも、ことばに耳を傾けていらっしゃる皆様の姿がありました。神様は触れてくださったと信じます。


あれもこれも沢山でなくていい。


もう少し次は絞って集中すること、を思いました。

その日、その時、神様の愛のメッセージの一言がゴスペルを通してはっきり伝わっていくように。

自分にできるのはそこからかなと。


ゆとりプログラムでいこう。


神様を伝えることは力。賛美は力。


久しぶりの賛美のコンサートは、その後、まず、自分が強くされた、そんな気持ちがしました。


さて、さて、ついに、

風のひびき第6集の77曲が決定!

今日礼拝や集会で何曲か新曲を聞かせていただきました。

どの曲も新鮮でワクワクします!  


夜ゴスペルライブTVでは、その中から演歌アレンジのJゴスペルをも二曲初めて聞きました。

迫力ありましたねぇ~。

まさかの演歌アレンジ。


高円寺駅前で路上ライブやチラシ配りをしている時に、今まで二回、「ごすぺる?俺は演歌しか聞かねーんだよ」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「自分は演歌が好きでねぇ、演歌聴いてる?」「演歌こそ、日本の歌だろう?」

(-.-)y-., o Oと言う人がいました。


そんな方々には、すごく入りやすいアレンジだなぁと楽しみになりました。

ヽ(^o^)

高円寺のお二人のおじちゃん方も喜んで賛美聞いてくださると思います。


それにしても、

演歌アレンジのゴスペルを歌ってもらうに、適任者を指名した作詞作曲者達にも、私はウケています。笑

あんまりぴったりで^ - ^

もちろん、一つ一つお祈りして神様に聞いて決められたから、ですがね。

神様はよくご存知です。


さらに、演歌アレンジ賛美を歌ってくださいと頼まれますように!と頼まれた側の方もお祈りしていたそうでせ。


祈りですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿