2018年10月29日月曜日

出発!

イスラエルチームが出発しました。

BloggerImage

飛行機で書いています。


今日は、飛行場に向かう電車の中で、私が初めて東京の今の教会に来て、海外宣教イスラエルチームに参加させていただいた時に、手取り足とり、ご奉仕や色々な事を教えてくださった方々とご一緒にお祈りさせていただきました。


1番の初めを思い起こされ、神様の恵みがいかに大きく、あふれていたかを、あらためて感じて 神様に感謝しました。


移動の道でも、沢山の神様からの語りかけを受け取ってゆきたいです。


昨日はイスラエルで集会賛美のオーケストラ奏楽に使うフルートをお借りしましたが、

一箇所空気漏れしてしまうキーがありました。

それでも指使いを工夫すれば良いので、貸していただこうと思っていました。


しかし、予想したより大変で、今回の場合は、高音のほとんどと、いくつかの音が出ない。


指使いでは対応しきれなさそう。

もう時間も無いため修理のできる方に見ていただく事もできず、どうしたものか。


「どうすれば直るか教えてください。」神様に聞いてみました。


短い祈りでしたが、そのあと間も無く、私がずっとこれではないか?と気にして見ていた、バネ部分ではなく、薄い小さなコルクが外れているために、キーの締まりが緩くなっている事が原因だとわかりました。

なぜ気付いたかというと、そのわずか2ヶ月位前に、違う楽器に同じ事が起きていたからです。


その時は、プロの方がわかりやすい説明で原因を教えてくださったので、記憶も鮮明でした。


しかも、どの様に応急処置をしているのか、までのお話を聞いていたのです。


その時は、その場では修理していただく時間が無かったので、自分で楽器店に行って直してもらいました。


今回は、その時間も無く、

お手上げか?と思いましたが、数分であっけなく解決されました。


教えていただいていた通りの応急処置を自分でしてみたら、すぐに全ての音が出るように成りました。

神様の備えは完全!


困ったな、とマイナスに思う様な事でも、実は何かの備えや学びだったりする。


神様がゆるされる事の全てを徹底して感謝していきたいと思います。


イスラエルチーム直前には、私は、神様から祈りについて、正され教えていただきました。


今回私のイスラエルチーム参加は、この事のためなんだなと日曜日に思いに語られて、その事に集中してゆきたいと思います。

BloggerImage

また、

久しぶりの海外宣教チーム。注意してゆかなくては…!と思わされました。


全てを感謝しつつ!


0 件のコメント:

コメントを投稿