2016年5月11日水曜日

はっきり

最近、月曜第一礼拝で、角笛を吹かせていただいています。

そしてそして、練習の時や今までは音が出ていたのに、一昨日は、ブースースー♫と音がはっきり出せませんでした。
でも、このことも全て感謝いたします!
しかし!
その日の朝読んだデボーション聖書箇所は、コリント人への手紙第一14章

「また、ラッパがもし、はっきりしない音を出したら、だれが戦闘の準備をするでしょう。」

おおっ(−_−;)と、この聖書のみことばが思い出され、ドッキリでした。

角笛、聖書にある大切な霊的な意味を覚えながらいつも吹いているのですが、何と言っても音〜ちゃんと鳴らないと〜。

祈りと練習とを積み重ねたいと思いました。

私は子供の時、結構、はっきりしない、という肉の性格があったため、「はっきりしなさい!」としょっちゅう母に叱られていた覚えがあります。
神様のことに対しては、はっきりした立場でいたい。
確認できた神様に語られた事柄に対しては、はっきりと握り、はっきりと切り替え、はっきりと踏み出してゆく、そういう歩みでありたいと感じました。

「信仰のスイッチを入れる」日曜日のメッセージからも、今の私に、神様が語っていらっしゃると思いました。

神様、私が日々小さなことにも、神様の御心を求めて、決心をして歩めるように導いてください。

今日は、初めて、神様に前々から促されていた場所でTちゃんと2つのチームで路上賛美をすることができました。

この場所で賛美ささげることには、霊的な大きな意味があると信じての踏み出しでした。

見た目には、ここ、路上ライブして、大丈夫なの??という印象の場所でしたが、守られました!七曲を賛美。

神様の勝利!さらに導かれる賛美をしてゆきたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿