2016年5月29日日曜日

賛美隊

歴代誌第二20章

17.この戦いではあなたがたが戦うのではない。しっかり立って動かずにいよ。あなたがたとともにいるの救いを見よ。ユダおよびエルサレムよ。恐れてはならない。気落ちしてはならない。あす、彼らに向かって出陣せよ。はあなたがたとともにいる。』」

21.それから、彼は民と相談し、に向かって歌う者たち、聖なる飾り物を着けて賛美する者たちを任命した。彼らが武装した者の前に出て行って、こう歌うためであった。
 「に感謝せよ。
 その恵みはとこしえまで。」

22.彼らが喜びの声、賛美の声をあげ始めたとき、は伏兵を設けて、ユダに攻めて来たアモン人、モアブ人、セイル山の人々を襲わせたので、彼らは打ち負かされた。

再びこの聖書箇所を読んで、賛美隊のことを深く思わされています。
賛美隊としての信仰。しっかり握りたいと思います。
目には見えないこと。しっかり見て歩めますように。

日曜日の礼拝。
丁寧に主に向かい賛美ささげたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿