2016年6月23日木曜日

素晴らしい安息日

今日は、母に天国からの奇跡の映画を観てもらいたくて、一緒に出かけました。
午後待ち合わせをして、まずは母の行きたい場所にお付き合い。「映画観るって何観るの?」と聞いていた母ですが、「お断りされないように…」と警戒して、「えーと〜私の観たい映画だよ!」とこたえていましたが、守られました!

そして、映画、とてもよかったです。
歩き回っていたのに母も私も眠気に襲われることなく、最後までしっかり観ることができ(^^)母は時々涙していて、私は、神様の奇跡への信仰が強くされました。また、女の子が木から落ちた時に家族が皆で祈った場面で感動しました。
父が天国へ帰っていった時のことも、きっと母は思い出し、神様に対して、疑問に思っていたであろうことに対する、神様からの答えを感じられたのでは?と私は期待しています。

後から聞いたら、母は新聞の広告で映画を知っていたそうです。「多分あなたは(クリスチャン映画だから)行くんじゃないかと思っていた」、と言いました。
とすると、今日私の観たい映画、すでにバレバレだった様な感じですね。
それなのに一緒に観に行ってこれたのは、これも我が家では奇跡!

先週もこの映画、教会の色々な人達が観に来ていらした様ですが、今日、私も何人かの教会の人達に映画館でお会いできて嬉しかったです。
皆様、母に丁寧な挨拶をしてくださり、いつもの私への対応とは違〜〜う??感じでした(笑)
教会メンバーからのフォローアップを感謝!
帰り道は、同じアパートに住んでいる教会のNちゃんが母に沢山話しかけてくれて、お話ししながら一緒に駅まで行きました。母はとても嬉しそうでした。青森の話や料理やアパートの話、映画での感想もNちゃんに心開いてお話ししていて、神様の備えだなあと感じます。

今日神様に願っていた通り母がこの映画を観れたこと、感謝です。そしてお祈りしてくださった皆様ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿