2016年6月18日土曜日

恵いっぱい

今日は久しぶりに、11才のSちゃんとフルートの練習をしました。

真っ赤なほっぺで、暑い中を自転車でやってきたSちゃん。1人で練習のために教会に来るの、えらいなあ、と思いました。
今日は、マウスピースだけの練習と、指遣いの練習。指遣いは、ドレミファソラシドの応用編にチャレンジ。
でも、私は、途中でアッ、ちょっとまだ難しいかなあ、と思ったのですが、Sちゃんは、「わぁ〜難しい〜!」といいながら、「いやっ、このままやる!」という意思表示で、「えっと、こうでしょ?あれ、こうでしょ?」と一生懸命。
そんなSちゃんの意欲に大きな励ましを受けた私でした。
Sちゃんが喜びの中でフルート練習に取り組んで、自由に楽器を奏で、神様を賛美できますように。そのお手伝いの一部ができたら、と願っています。
神様のみこころだけができますように。
まずはエアーでのびのびと賛美してほしいなあ、と感じます。

さて、フルートの練習の始まる前には、礼拝に出られた方からの差し入れの恵にあずかり、美味しい美味しいドーナツ2つ、Sちゃんといただきました。さらに練習が終わりに差し掛かる頃、Sちゃんのお父さんが、カンボジア孤児院の男の子達を引き連れて会堂にやって来られました。
My daughter!とお父さんのDさんがカンボジア孤児院のお子様方に紹介。教会の小さな交わり。みんなの顔が輝いていました。私も明日の礼拝を前に彼らに身近で会えてとても嬉しかったです。

神様のプレゼントがいっぱいの練習DAYでした。感謝!
明日、カンボジアの私たちの教会の皆さんと共に礼拝します。
本当に嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿