2016年12月10日土曜日

再会

木曜日、従兄弟の働くご高齢の方々の施設にボランティアの打ち合わせに行きました。

BloggerImage

私も、一月以降に、Freedomとして、歌とフルートのゴスペルをお届けに出てゆきます。


本当に久しぶりに従兄弟と顔を合わせ、嬉しかった。

従兄弟は昔と変わらず強面な感じでした♪♪


昨日は施設側とボランティア側という立場での話がメインでしたが、所々親戚話がサンドイッチされながらのミーティングでしが(^ ^)

これから親戚としても、違う機会に色々お話できたらいいなあと思います。


従兄弟も昔エレキギターなどやっていたので、ギターは?ご利用者様に聞かせてさしあげないの?の質問には、弾けるのがロックばっかりで、知らない曲だね~と言われてしまったんだとか(*´-`)


是非、これからJゴスペルファンになってコンサートや教会に来て欲しいです。


また、従兄弟のお嫁さんのご実家は教会のすぐ近くの地域にあります。

神様に期待いたします。


また、受け持ちの同じ系列の施設にも是非来て欲しいとのことでしたので、一つ一つ神様に聞きながら出てゆきたいと思います。


今週は、チェコチームのブログや映像を見ながら過ごしていました。

BloggerImage

チェコ、ヨーロッパ、神様の力強い働きが進んでゆくのを感じて感動。


BloggerImage


BloggerImage


また、ブログを見ていて、賛美隊としての語りかけも豊かにありました。

BloggerImage

賛美を通して働かれる聖霊様の力強い働きをこれからも願い求め、私も主の時に国内外と出てゆきたいです。


今回、特定の賛美チームとしての形での賛美、そして、チェコチームに導かれ集められたメンバーで結成された賛美チームが現地での賛美ご奉仕に用いられてきました。


主を信じる私たち、教会の一人一人が賛美隊。祈り備えている中で瞬時にでも、み霊様の一致をもって賛美できる。

いつでも、どこでも神様をほめたたえることができ、戦う準備ができている。


私も備えていたいと感じます。







0 件のコメント:

コメントを投稿