2016年12月17日土曜日

変わったなあ

今日は、楽器のお手入れに必要な物ができて夕方新宿へ出ました。

BloggerImage

探している目的の物は、数十年前の物で、今はもう同じ種類はないのだと。ありー。

BloggerImage

感謝しつつ、イルミネーションで美しい街を歩いていると、デパートやお店には沢山の人々が。

BloggerImage

12月で皆さんショッピング忙しそう…ふと、まだ神様を信じる前の私を思い出しました。

その頃は、フルタイムで働いていましたから、経済的にも少し余裕があったこともあり、毎週のように、街に出てブラブラとショッピングを楽しんでいました。

買い物でストレス解消するタイプでした。

でも買い物しても、またすぐにストレスがたまり、また次々と欲しい物ばかり出て来て、また街をブラブラして、そんなでした。繰り返しても繰り返しても、心が満ち足りることはなかった。

でも、今、あの頃の様な衝動は、驚くくらい消えていることに気づいています。もちろん欲しい物は時々ありますが。でも、あんなに物欲の強かった私なのに。

神様を信じてから、私の価値観はずいぶん変わりました。私の内側はいつも神様が満たしていてくださる。

BloggerImage

神様に出会えて本当に良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿