2017年8月3日木曜日

思いがけないことにも神様の愛

少し前の事です。

今お世話になっている職場のお仕事で、私自身がそこに出かけたわけではないのですが、ある教会にブースを出す働きがありました。

BloggerImage

そこは思いがけないことに、召天した私の父が若き日に通っていた教会だったのです。


間接的でしたが、そこで使うポスター、張り紙などを張り切って準備させていただきながら、神様の優しさに心が満たされていました。


また直接に、その教会へ出向いて働きをなさったスタッフの方が、私の話を聞いて、後からメールと一緒にブースの写真を何枚も取り直して送ってくださり、またそこでも暖かい気持ちになりました。


神様の恵みがこんな形でもあるのかと感動しました。


父の通った教会には、私は一度だけ行ってみたことがあります。


父が召天してからしばらくしてから、父を知っている方にお会いしたくて、平日、その教会の事務局をお訪ねしたのでした。


プライバシー、個人情報などの問題があり、その時は、「では、教会の方でお父様の年代前後の方に聞いてみますね。」

というお話で終わりました。


感謝して祈り待っていましたら。後日、そちらの教会からご連絡をいただいて、その世代のお一人の方が父を知っていて、「確かにお父さんは教会にいました。とても熱心に通っていましたよ。」

とお話されていた、ということを教えてくださいました。


是非その方に直接お会いしたかったのですが、やはり個人情報のことがあり、それはできませんでしたが、私は本当に嬉しかったです。神様に感謝しました。


私の知らなかった父の信仰を見せていただいた気持ちがしました。


お世話になったその教会の存在と、スタッフの方、父のお話をしてくださった方に心から感謝しています。

BloggerImage

天でいつか父にそのお話もしたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿