2016年9月7日水曜日

思い出したこと

お仕事場所のお昼休み、お話をしていて思い出したことが、7歳のJくんと、公園にザリガニ採りに行った時のことです。いつか書いたかもしれませんが。

事務仕事を大急ぎで終えてのち、即、出かけたのでした、

子供の散歩には必需品の、タオルやビニール袋、ティッシュなどはしっかり用意して、出務したのですが、肝心な物を忘れていました。
ザリガニは、ビニールに入れりつもりではあり、しかし…

公園には、他にも子供たちが、来てザリガニ採りをしていました。

でも、みんなの手には、バケツや立派な虫取り網や、ザリガニのエサをつけた手作りの竿などがありました。

なのに、私ときたら頭がまわらすに、…。まったくもって…
Jくんにかわいそうなことしちゃったなあ、とちょっと気分が凹みそうになりましたが、そこは全て神様に感謝。

そして、網とか、バケツ持ってくれば良かったね。と言いかけたら、Jくん..
「ぼくは大丈夫!あるものだけでぼくは取れるから大丈夫!」
ととっても明るい笑顔で言ったのです。

私はあまりにも自然な元気なお返事にびっくりしてしまいました。

そして、不満をつぶやかないかったjくんを通して、神様から教えられた気持ちがしました。

Jくんがザリガニとれますように!
絶対とれますように、与えてください!神様に祈り、求めました!!

そして、ビニール袋と素手で、みごとにザリガニを捕まえるのに成功したJくん!勝利でした。

私も、肉的にマイナスを見るのではなくて、神様に期待して、感謝を強めようと思いました。


そして、Jくん.風のひびき歌集4集にオリジナル賛美が載ります。
:♫I will pray

おめでとうございます☆
願いがかなえられて、ほんとに良かったね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿