2016年8月8日月曜日

賛美

教会最新写真ニュース、今朝気づいたら、再応募曲締め切りが延びていた(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで、いったん打ち切りにした再応募曲、もう少し取り組むことにして、是非提出にまで行きたい!祈ります。

そして、先ほど実家から電話がありました。
叔母からのお話で、従兄弟の勤めているご高齢者施設で働かないか?と。そういう内容でした。
仕事についてはともかく、そのお話の中で、施設でフルートも吹いて欲しいと言っているというのです。
これは?
賛美の働きについては、神様の前にいったん聞く期間をもち、ずっと外部奉仕をお休みしていました。
その中で気になり続けたのは、叔父の通うデイサービスと、従兄弟の働く高齢者の施設。

叔父の施設に外部奉仕で行く中で、従姉妹を通して、従兄弟がご高齢者施設の施設長だと知り、何か行くことにみこころがあるのかなと、ずっと気になっていました。
そして、親戚に福音を伝えなくてはという思い。
神様は、具体的にどのように導いていらっしゃるのでしょう。

自分には、賛美の召しはあっても、「賛美」が中心の召しではないと感じる中で、賛美で外部奉仕をするのは、私の場合、みこころなのだろうか?ずっと神様に聞いてきていますが、伸ばし伸ばしだったこの祈りを、真剣にすすめていかないといけないな、と感じました。
わかりやすく教えてください。そうも祈ってきましたが、この事も一つの答えなのでしょうか。

神様教えてください。
みこころだけを、できますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿