2016年10月23日日曜日

語りかけてくださる神様

日曜日は一日礼拝、と神様の働きと、本当に恵みの1日です。内側から喜びがあふれて幸せいっぱいです。路上ライブもできました!

BloggerImage


今日のみことばは、マタイ14章:28-31節。
ペテロがイエス様にことばを求めて、来なさい、とおことばをいただいて水の上を歩いた記述の聖書箇所です。

先週、お仕事場所で貴重なある聖書に関する映像を見せていただきました。
その映像、素晴らしくて感動!
色々語りかけがあったのですが、私が1番印象的だったのが、このペテロの箇所でした。

ペテロが神様のことばを信じて従い、水の上に足を踏み出した一歩。
そして、一足一足イエス様に信頼して進む姿。荒波を見て怖くなり沈みかけ、「助けてください!」と叫んだ時に、すぐペテロの手を握って引き上げられた優しく力強いイエス様。

その記憶が新しい中で今日の礼拝の聖書箇所でした。
メッセージを聞いて、さらに神様のことばに信頼して歩む歩みを主にあって成して行きたいと本当に感じることができました。

また、今朝のデボーション箇所は、昨日私が感じていた事を、そのまま聖書を通して神様が語りかけてくださったと思いました。

ソワソワと頭が落ち着きの無い中で神様のことばが入らなかったり、聞き落としていたり…

ルカ10 章 39 〜 42節
彼女にマリヤという妹がいたが、主の足もとにすわって、みことばに聞き入っていた。

ところが、マルタは、いろいろともてなしのために気が落ち着かず、みもとに来て言った。「主よ。妹が私だけにおもてなしをさせているのを、何ともお思いにならないのでしょうか。私の手伝いをするように、妹におっしゃってください。」

主は答えて言われた。「マルタ、マルタ。あなたは、いろいろなことを心配して、気を使っています。

しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。マリヤはその良いほうを選んだのです。彼女からそれを取り上げてはいけません。」〜聖書



まさに、今神様は私に語りかけてくださっていると再び感じました。
教会の年度末の今。新年、神様のおことばをいただく前に整えをいただいている、そう思いました。

また、預言についての注意点の学びと共に、預言の働きを通しての素晴らしい祝福を再確信して期待でいっぱいになりました。


今日の1日を感謝いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿