2016年10月18日火曜日

Freedomも

昨夜の賛美予選会でした。
子供達から大人まで沢山の賛美隊が出場。
グングン主にあるパワーアップで素晴らしい賛美に満ちていていました!

そして、私もFreedomで。
BloggerImage
予選会は3人の方々に奏楽のお手伝いをお願いいたしました。
もともと、Freedomはイエス様と私2人?のチームですが、私のピアノ技術だと、やはり礼拝に集中するには弾き語りが難しく、今までも時々、その都度神様に導かれる方々に奏楽をお願いしてきました。いつも助けをいただいています。

本来、正式にチームメンバーとして奏楽者を神様に求めるべきと思いますが、まだ今すぐという導きは感じられず。そのためには、まずチームとして共に時間をかけて祈りを継続できること、働きを共にできることが必須になるため、主の時までしばらく今はイエス様と2人です。

神様の導きで、昨夜奏楽をお願いしたのは、社会人会やオーケストラで普段一緒だったり、かなり昔〜昔から教会で一緒だったり、いつも駅前路上ライブ一緒に賛美しているTちゃん、そういうメンバーでした。
よく見るとみんなオーケストラメンバー♫

お手伝いを引き受けてくださり感謝しています。賛美しやすかった!

それぞれ、導かれて共に賛美ささげる時、私なりに示されていると感じる祈りがあります。
今回も一緒に賛美させていただく中で祈る祈りがありました。
それはみこころの祈りなので神様が聞いてくださったと信じています。

とにかく、Freedomとして神様の解放といやしの働きが成るように願い賛美しました。

また、Freedomの今の歩みの中で、予選会は1つのチャレンジでもあるのですが、何よりも予選会とはいえ、教会の中で機会をいただいた働きであること。召しへの信仰表明みたいなものがあると思います。だから進み続けたいです。

さて、今朝の礼拝賛美の中でのこと。
急に聖霊様に触れられて、ずっと以前に、涙ながらに祈って祈って祈った祈りが、ことごとく聞かれていることを思わされ涙が出ました。

祈りはこたえられる。
神様は良きものをつくりだされる方。
聖霊様が働かれるところには必ず素晴らしい実を見る。

私たちの信じている神様は愛であり、本当に素晴らしいお方です!







0 件のコメント:

コメントを投稿