2017年2月23日木曜日

行ってきました

今日は、大田区のデイサービス施設に賛美をお届けに行かせていただきました。

BloggerImage

今回は1人で行く促しを感じながら、なかなか腰が重く、踏み出しができず遅くなり、ついに白馬キャンプ一週間前になってしまいました。

自分の弱さも、遅れてきてしまったことも感謝して今日、行きました。

BloggerImage

三十分枠で、トークしながら、CDのお願いや、フルート楽器の組み立て、タイム確認、ピアノ弾き語り、と 1人何役もするため、なかなか忙しい動きになりました。

写真もお願いする事をすっかり忘れてしまい。後からプリントアウトしてくださった物を写真に撮りアップさせていただきました↓

BloggerImage

色々ワサワサしましたが、賛美中は礼拝に集中することができたと思います。

こちらのトークに対して反応して、お話をしてくださる方や、賛美中涙を流していらっしゃる方、一緒に歌ってくださる方々もいらして、神様が助けて働いてくださった事を思います。

BloggerImage

一年近く前の賛美のことを覚えていてくれているスタッフの方々がいて、向こうから、「覚えますよ」とお声をかけてくださいました。すでに1年前に種まきがされていることに感謝しつつ。

施設では、直接的な福音は語ることはできませんが、私が教会に通っていることや、神様はお一人お一人を尊い存在として愛してくださっているという事を、ゴスペルの説明と合わせてお伝えさせていただきました。

また、賛美する前に、ゴスペルの歌詞を、そのつど、読むことにしました。

思う以上にまっすぐ伝わり、会場がシーンとして、深く聞いていらっしゃることが伝わってきました。

Jゴスペル、素晴らしいです!

BloggerImage

また、帰り道には、叔父の家に寄って行き、そこで、ベッド脇で叔父にじっくりと福音を語ることができたのです。

叔父は、うんうんと頷きながら真剣に聞いていて、最後に告白の導きの祈りをすることができました。

嬉しかったです。

神様に全てを感謝いたします。

BloggerImage

また再び明日から白馬キャンプ準備、頑張ります!

今夜もお祈りしてゆきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿