2016年2月15日月曜日

明後日から白馬キャンプ

白馬キャンプが近付いています。

出発前に色々やるべき事があり、いよいよです。私はキャンプスタッフとして、受付インフォメーションのご奉仕をいただきました。へりくだって仕えたいと思います。神様により頼みつつ大丈夫!備えます。

土曜日は教会のいやしの集いで、体が強まりインフルエンザにならないように祈っていただきました。お祈りがきかれてます感謝!
そして、日曜日はオーケストラで新しく、ハープとホルンとチェロの楽器が加わりました。

フルオーケストラに向けて神様は本当に豊かに与えてくださいます。さらに神様のビジョンを見て教会で求めてゆきたいですね。

私は小学生の時から楽器好きです。
小学生の時マーチングバンドに入りました。本当はアコーディオンをしたかったけど、楽器数の都合上で小太鼓になりました。でもスネアドラムも歯切れ良い音で楽しかったです。それで今だにドラマーになってみたい憧れがあります。
中学、高校とブラスバンド部の時は、金管楽器、木管楽器と全て吹いた事があります。
私は、というより、同学年のメンバー全員が楽器を取り替えっこして遊んだからです。
今だから暴露しますが、先輩達がコンクール曲練習で音楽室にこもって合奏している間に…今がチャンス!とばかりに取り替えっこ。
楽しいお時間でしたが、合奏中にもかかわらず、先輩達は私達が楽器取り替えっこしているのをいつも見抜いていて軽く怒られていました(⌒-⌒; )
なぜわかるんだろう?
私が想像するに、先輩達も私達と同じように、こっそり楽器取り替えっこして遊んだ事があるに違いない。それで鼻が効きいたのでは、と今考えます。

教会オーケストラも楽器好きな人が多いのが似ていて、違う楽器をちょっと試しているメンバーを時々見かけます。
ちょっとこの楽器やってみたいな、そんな心の動き、手に取るように感じ取れてしまいます。実は私も(^◇^;)


大切な楽器を壊さないようにみんなで丁寧に丁寧に扱っていきたいと思います。
そしてもちろん、神様のみこころの楽器ポジションで心を込めて賛美してゆきます。

水曜日からの白馬キャンプでは、私もオーケストラで楽器を吹かせていただきます。恵みを感謝します。

私は、大会衆でささげる賛美が本当に大好きです。白馬キャンプ、賛美、メッセージ、全てを神様に期待いたします。

自分の奉仕を全うできますように!














0 件のコメント:

コメントを投稿