2016年2月28日日曜日

自分を変える




「心の一新によって自分を変えなさい。」
これは、神様の思索、聖書の思索に変えることで、これは自分の意志ですることだと知りました。もちろん神様の恵みあわれみにより頼み、祈り求め続けて。

このみことばによって、私は、ある時から、良い事も悪い事も全てのことについて感謝する、という対応に切り替えるスイッチが入ったのを思いました。

多分同じ事を言われる方々も沢山いらっしゃるのでは?と感じます。

もちろん現在進行形の肉の弱さのせいで、心の戦いもあります。

でも、今日メッセージを聞いていて感じたのは、もっともっと沢山のみことばに思索を合わせることができること。
その必要があることを思いました。
もっと聖書に触れてみことばを蓄えなくてはと感じます。
最近聖書を読む時間が短くなっているので立て直しをしなくてはと反省です。

さて、
私は昨日、教会のある方に、自らお願いしていた事を、自ら忘れて、相手の方をお待たせしたまま、放置!の状態にしていたという、失礼極まりない事件を起こしました。

なんてことなんでしょう。ひたすらにもう本当に申し訳ない気持ちと…そんな自分が怖い…。

そういえば最近、大切な用事やスケジュールの一部分を忘れてしまうことが続発しています。

しかし、こんな自分も全て感謝します!

そして、少し前に、私に可愛らしいダイアリーをプレゼントしてくださった方が方がいらっしゃいました。備えがありました!
なんか、タイムリーなプレゼントをいただいたなあと思います。

これからちゃんと、大切な事、ダイアリーにまとめて書いて忘れないようにしたいと思います。

そして、このみことばに私の思索を切り替えてゆきます。

みことばに書いてあるから、
神様に私は求めるから、神様からの知恵が与えられます。

私は神様によって大丈夫!









0 件のコメント:

コメントを投稿