2016年2月8日月曜日

ながら族

「ながら族」というのが昔言葉でありました。

◆テレビみながらこたつに寝転がる。
ながら、というよりは、ごく自然な流れだと思いますが、お行儀が良くないですね。私は今はしません、なぜならテレビを見ることがほぼ無いし、こたつも使わないし。

◆勉強しながらテレビ見る。
これは勉強しながら、といいつつテレビに集中し、勉強にあらず。

◆ガムを食べ始めたタイミングで勧められた煎餅を、反対側のほっぺに入れながら食べる。

これまで人生に、こんな事は結構起こりました。食い意地が張っているため、勧められたら、お断りせず食べ続けるためです。ガムにお煎餅が混ざると、もはや食べ続ける事ができなくなり、ながらをした意味が無くなります。

◆歯を磨きながら歩き回る。
これよくあります。ダメですよね。

◆スマホしながら歩く。
これは危ないので良くないことですが、確かに毎日あります。

◆電話しながらまたは、食べながらパソコンする。
普通にあります。


時間短縮といえ…気づくと日々
〜しながら〜する、があふれています。

習慣化してくると、「今、同時進行できることはないかなあ?」とそこを基準に思索が働くので、気をつけなくてはと思います。
一つの事だけに集中しなければならない時に、妥協してしまうことがないようにも見分けなくてはとも思います。
ちゃんと神様に聞いて。

でも、何をするにしても、「神様に祈りながら、または、感謝しながら、何でもする。祈りながら神様のみこころをする」
これなら一番!良いですよね!

どんな時も、こんな素晴らしいながら族に、私もなりまーす!


Tちゃんと月曜路上ライブ継続。
今日も強められました。
今夜も一緒に歌ってくださるご婦人がいらっしゃいました。また、天という歌詞が入ったのか、振り返りながら天を指さして笑顔を見せてくれた男性。頑張れ!と声かけてくれた方など色々でした。
賛美を通して神のことばを伝える。
また、聖霊様の働きそのものを、いつも心から求めています。

賛美しながら神のことばを伝える♫
聖霊様が働いてくださる♫

0 件のコメント:

コメントを投稿