2016年2月7日日曜日

長崎でのこと

長崎から帰ってきました♫
お祈りをしてくださった皆様ありがとうございます!

長崎の続きの話しですが、2日目には、朝、殉教記念祈りのツアーの教会のお墓見学がありました。
何回聞いてもこの教会のお墓の与えられ方は、不思議な神様のお話です。あと、お墓が同じ敷地の中にある高木仙右衛門さんの説明からも再び、感動がありました。
祈り、神様の力により頼むあゆみを続けたいと感じました。

その後、東京にいる時に、長崎で一緒に路上ライブできたらいいね〜、とTちゃんと話しだけしていました。
それぞれ、神様のみこころなら、そうなりますように、と祈ってはいましたが…
特に打ち合わせはなく、お互い忙しかったので。私も、とりあえずスーツケースにミニピアノを無造作に突っ込み、現地で連絡とってみよう!くらいだったのですが。

何とその日、Tちゃんの長崎到着と、私のツアーから帰る長崎到着と時間がぴったり同じでした。
長崎駅前で路上ライブ一時間Tree of lifeのTちゃんとコラボ、Freedomとして、
喜んでのびのび主を賛美することができました。

そこへ、ゴスペルが大好きで特に最近歌いたい、と強く願っている、それも殉教者の歴史に感動し興味を持たれているという、まさに、ぴったりな方が賛美を聞いてくださいました。

長崎の山里ゴスペルクラブと殉教聖会のご案内、殉教の本もプレゼントさせていただくことができてTちゃんと本当に喜んで神様に感謝しました。

そしてその後、西坂へ行き、日本二十六聖人を記念する集会と長崎記念殉教聖会に参加させていただいて、本当に恵まれたのです。
特にどちらも賛美のご臨在が素晴らしく、天を思いつつ涙がでました。

また、メッセージから、殉教者達にあの揺るがない堅い信仰を与えられたのは、神様ご自身。自分の力ではなく、神様の恵と力により頼むあゆみを強め、この地上での使命を全うさせていただきたいと思いました。

素晴らしい長崎滞在の時をくださった神様、ありがとうございます!

そして今日は、礼拝後The Gate of Praiseさんと新宿で路上ライブをしました。公園で「イエス」を賛美していたら、涙を拭きながら聞いてくださっている方が。クリスチャンの方でした。ゴスペルコンテストにお誘いできて、その方は聖会が終わるまでいらっしゃいました。出会いを感謝いたします。

路上ライブ。さらに神様に期待して出てゆきたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿