2015年8月28日金曜日

映像の時代

今、新しいお仕事場所で、事務のお仕事をさせていただいています。

しかし、とにかく覚えがゆっくりで特別賜物もない私。どうなるかと人間的に心配はありますが、神様を頼り、一つ一つと学びながらさせていただいています。忍耐をしてくださっているスタッフの皆様にはただただ感謝しています。
それで、他のスタッフの方々は大変忙しく色々な作業を山ほど抱えていらっしゃるので、なるべく私の存在が負担にならないために奥の手で、iPhoneでPC操作を録画して、映像から復習や確認をするようにしました。早くお役に立てますように。
また、説明をしてくださるスタッフの方が分かりやすく、ポイントとなる言葉をはっきり語ってくださるため、映像画面を目で追わなくても十分聞いてわかる位の仕上がりに。
ポイントを簡潔に語る事の大切さをあらためて感じました。また、相手に伝わる様に語る、その心が感じられて、この中にも学びがありました。
あとは私が祈り、忠実に全体を理解し整理して覚えていくかにかかっています。
また、任せられてくる作業が、教会のキャンプや、教会の部門の働きで経験してきている事務内容と少し重なる部分があり、すでに神様からの備えがあったことも感じました。

そして、先日は6才のJくんが、台所でスタッフのMさんとお料理教室タイムをして作ってくれたホットケーキをお茶の時間にいただきました。
Jくんにとって生き生きと目を輝かせる一時であり、見ていて心暖まりました。そして美味しいホットケーキありがとうございます。感謝します!

それにしても、ひと昔は、ビデオカメラが無いと映像は撮れない、遠〜い存在に感じましたが、今や携帯しているスマートフォンで簡単に映像が撮れます。世の中で、そして教会で映像が大きく用いられている時代です。
今すすめられている教会の1分動画  の働き。「1分でわかるクリスチャンのキーポイント」も、毎週新しい学びを楽しく集中して受けることができて本当に恵まれます。また、教会のうちわの者としては、身近にこんな役者の人がいたんだ?と発見もあり、色々楽しかったりもします。
是非ご覧になってください。
信仰生活で必要な学び、大きな力や助けを受けることができ、また、教会の重要性や、聖書にある神学を、より深く知ることができます。み霊の賜物についても学ぶことができます。
絶対おすすめです!是非こちらへ!

今日の教会のデボーション箇所は、Ⅱコリント3章でした。Freedomの名前が与えられたみことばがありました。

賛美の事もお祈りします♫

0 件のコメント:

コメントを投稿