2015年8月31日月曜日

一気に変わった

道端でピーマンをみつけました。

学校時代、労作という授業があり、学校の畑で農作物を育てとことがありました。
そして、ある同級生が、採れた緑のピーマンをロッカーに入れたまま一晩おいた次の日の朝、ロッカーを開けて絶叫しました。
二階の校舎中に響き渡る大声で、
「ギャア〜〜!?緑のピーマンが〜赤くなってる!?」あっと言う間に人だかりになりました。

確かに、今日見たピーマンの様に、ピーマンってずっと緑でいるのではなくて熟れたら全く違う色に変わるんですよね。

ピーマンは緑色が一般的だけど、実はそれは未熟な状態で、熟すにつれ赤くなり、甘みも増し栄養価もアップするそう。
緑と赤のピーマンの栄養成分を比較すると、赤ピーマンは緑ピーマンに比べ、ビタミンCは約1.8倍、ビタミンEは約5.6倍、カロテノイドは約15倍にもなります。 だそうです。

なるほど、時が来ると一気に変わる!
リバイバルの始まった今、神様の働きの中にも、そんな風に一気に変わる出来事もあるかもしれない!とフッと思いました。

はっきりリバイバルが始まった今と、前は違う。全てについての意識をきり変えていきたいです。


昨夜、今日と、インターネットラジオ風のひびきの番組で使うために、新しい風のひびき歌集、第三集に選定された新曲を聞かせていただいています。
もう神様のご臨在豊かな素晴らしい賛美ばかり!

感じた印象を自分流の言葉にして表現するなら、メッセージある賛美、注ぎかけを受ける賛美とか…でしょうか。
神様によって生み出された新しい賛美♫

沢山の人々の救いのみわざ、いやし、解放、教会や信仰の回復、立てあげ、賜物の引き上げ顕著な現れその他、思いを超えた素晴らしい事が賛美を通して次々と起こっていく。そんな風に心から感じました♫

早く賛美したいです!次の日曜の礼拝が本当に楽しみです!









0 件のコメント:

コメントを投稿