2015年10月19日月曜日

駅前で

今日は、夜、教会のお祈り会とミーティングの後で、Tree Of LifeのTちゃんと久しぶりに路上ライブに出ました。

立ち止まって聞いてくださる方々、楽譜をじっと覗き込んで見ていました。
ある男性の方が、一曲賛美するごとに、パチパチ!と拍手してくださり、帰りにおひねりをくださいました。みなさんに祝福がありますように!
「賛美の歌詞がしっかり入っていきますように。」あらためて最近、強く願いをもって賛美するようになりました。賛美で神様のことばの種まき。今日もさせていただきました。感謝いたします。

昨夜、駅前スーパーで見たワンちゃん。ご主人様は、お店の中でお買い物中。じっと中のご主人の気配を探している様子。
こういうワンちゃんを見ると、以前、私は必ず話しかけていました。「ずっと待ってるの?お利口だねえ」「大丈夫、ちゃんとご主人帰ってくるからね。」一途な姿が可愛いくて、アップで近づいたり、頭なでてみたり色々するのですが、大抵、みんな私のことなど眼中に入りません。私の体で視界が遮られてしまい、大変迷惑そうなワンちゃん達ばかりでした。右左に首をのばして、私を避けながらご主人行った方向を懸命に見ていました。だから私も最近はあまり話しかけない様にしています。

こんなにもご主人を待ち望んでいるワンちゃん。ご主人のこと本当に大好きなのですね。

私達も神様が大好き!おんなじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿