2015年10月2日金曜日

祈りの恵み


月曜には、久しぶりに Tree of Life のNちゃんと路上ライブに行きました。
みことばに立った祈り、信仰を働かせた感謝ということについて教会メッセージで語られたので、2人で賛美一曲一曲のことばにも信仰を働かせて心から賛美しようね、と祈りました。賛美後とっても心が軽くなり解放されました♫

そして、火曜水曜は事務のお仕事に。でも、水曜は、発送事務の作業の後少しの時間、Jくんと公園にペットボトルのロケット飛ばしに行きました。

発泡入浴剤を使ってロケット噴射!こんなのがあるって知らなかった。入浴剤のは私は初めてだったので、子供の様にドキドキしました。
そして!始めに大失敗してまともに入浴剤を頭から浴びることに(^ ^)
でも2回、3回、5回と繰り返す間に、今までで最高距離飛んだ!とJくんから褒められて、けっこう嬉しかったりして。でも、Jくんが喜んでくれたのが一番嬉しかった。秋空の気持ち良い中、どんぐり拾いしたり草相撲したり、お散歩を2人で楽しみました。
こういう遊び、久しぶりだなあとちょっと懐かしかったです。

お仕事を終えて、次は渋川で行われているお祈り会に向かいました。
やはり、集中してお祈りできる環境があるのはいいですね。

集まり、教会のとりなし、教会の働きのため祈りました。本当に恵みで、教会にある、神様のみからだの力が注がれてくるのを感じます。

そして、さらに個人的なとりなしと、自分自身のことも少し祈りました。

私の欠点で、自分自身の事になると、とたんに不信仰になりがちで、自分のことトコトンしつこく求めるのが苦手な私ですが、神様から、マタイ7章7節を生涯握るみことばとするようにと再び語られました。

日曜日のメッセージで語られたように、ヤコブのように、あきらめない、しつこ〜く祈る祈りちゃんと実践していきたいと思います!


このブログを書いて一休みしたら、今度は会堂でお祈り会があります♫
祈りは本当に力ですね♫

0 件のコメント:

コメントを投稿