2015年9月28日月曜日

種まき

日曜日は駅前高架下で1人路上ライブしました。
その時に、2人の方が話しかけてくださり、お2人とも賛美のことばについて聞いて来られました。
1人の方は数曲聞いてくださり、まっすぐな歌だね、この歌詞は宗教音楽?と聞いて来られました。
オリジナルゴスペルですと説明すると、その方の音楽好きなお知り合いが、沢山のあらゆるジャンルの歌を歌ってきて、最後に落ち着いたのはゴスペルだったなあ、とお話してくれました。いい歌詞だと言っていらっしゃいました。

また、もう一人の方は永遠の愛を歌っていた時に、これは黒人霊歌?と聞いて来られ、はい、この歌は日本人が作ったオリジナルゴスペルですと言うと、ことばがいいねと。
その時、楽譜に、聖書のみことばが印刷してあったので、この聖書のことばを元にして神様の愛について書かれた詩です。とみことばを読むことができました。そうなんだ、ありがとう、と聞いてくれました。
私の小さなプレ伝道。道端で蒔いた小さな種を、神様が後に大きく実らせてくださることを信じます。伝えることができたことが嬉しかったです。
これは、フウセンカズラの種。種にハート型がついているかわいい種です。
神様の愛を賛美を歌って蒔いていく、そんな事を思いました。

路上ライブ、賛美したら自分も強くされました。神様ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿