2016年4月24日日曜日

昨日今日

昨日は、お仕事で、ホームスクールの学習サポートの働きの保護者会に参加させていただきました。
(  私はお話を聞かせていただいて、とにかく学ぶだけなのですが   )
空き時間に、他の教会のクリスチャンの方々とお話をする機会がありました。
HSの会社の代表は子どもたちに、キリストの弟子として…宣教スピリットを…!といつも言われていらっしゃいますが、参加されている方々の口からも、世界に宣教へ!とか、リバイバル、とか、息子さんが孤児院の働きに心が向いている、とか、イスラエルは、行ってみたら本当に感動する、また行きたいとか、なんだか集まられている人数は20名位なのに、私達の教会でいつも聞いていることばに触れて、なんか自然な感じがしました。
その日は、不思議とそういう方々を神様が集めていらしたのでしょうか。

初めての場所で緊張しましたが、個人的には色々な意味で学ぶことが沢山ありました。感謝します。

今日も一人路上ライブ。立ち止まり2曲ちょっと聞いてくださった方が「ありがとう!勇気が出てきたよ!励ましをありがとう!」と言ってくださいました。私の方が、その言葉で励まされたんですが。
とにかく主に感謝します。
また、時々会うカメラ好きな男の子が、今日は、ゴスペルグループの◯◯ちゃんは?、じゃ、◯◯さんは?えーいないの?
じゃ仕方ないから写真撮ってあげるよ!と、何とも失礼な!!(笑)
コラッ!!そんな感じでした。
でも、なんだかんだでゴスペルを聞いてくれるのは嬉しいですね。

あと、私の少し離れた右側にも左側にも、他宗教の方々がいらっしゃいましたが、賛美に住まわれる主が、その方々にも働いてくださったと信じます。路上ライブや、チラシ配りの時など、沢山お会いするので、また来た、ともう顔を覚えられているでしょう。唯一真の神様がその方々にも働いてくださると信じます。

今日も、礼拝、メッセージ、そして路上で神様を賛美し、ゴスペルを通して神様をお伝えして、さらに元気になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿