2016年4月6日水曜日

神様にある応援

日本の孤児院の働き、郡山のファミリーホームの働きに遣わされるHさんの送別会が教会の社会人会主催でありました。

沢山の人が集い、神様にある暖かい会でした。

Hさんが、東京アンテオケ教会に来たのは昨年5月だったそう。人から孤児院に思いがあると聞いていたので、当初立ち話し中質問したら、はっきりとご自身に与えられている神様からのビジョンを語っていました。その時に私は、こんなに確信を持ってこたえられるのはいいなあ、と感じたのを覚えています。
そして、一年未満で、Hさんがあの時言っていた通りの、第一歩としての働きに遣わされてゆきます。

神様が与える使命。それは神様からくるから、神様が願いも与えられ、神様のことばに従う歩みの中で神様が実現へと導かれる。
そして働きも全て神様のもの。

郡山のファミリーホームの働きのために、神様の道に従っていくHさんのために、教会の皆さんと共にお祈りしたいと思います。

食事しながら、隣でメモ片手に、ホームに今、必要なものは?必要なことは?と次々質問して聞いていたTさん。具体的にちゃんと聞いて祈ったり、捧げたりしたい、とのこと。
本当に神様の教会は、素晴らしい。

昨夜の会を神様が豊かに祝福してくださったことを感謝いたします!
これからの歩みのために皆さんとお祈りいたします!


♫全ての主の民よ大志を抱け
主の約束を信じて♫♬

♫全ての主の民よ大志をいだけ、
主が与えた夢はかなうから  ♫
Be. Ambitious in  Christ    


0 件のコメント:

コメントを投稿