2016年4月3日日曜日

沢山の語りかけ


昨日は教育関係のお仕事場主催で、クリスチャンファミリーの方々が集う、ランニングのイベントがありました。私はスタッフで受付と、計測係をさせていただきました。


ランニングはしませんでしたが、体操プロの方の導く体操に参加させていただきました。日頃の運動不足の身体としては、喜んでいるみたいです。なんてったって次の日の朝、目覚めが爽やかなんですから!
朝は眠気と戦うもの、これが朝の常識!とずっと思い込んでいた私。
適度な運動は、本当に身体に良いものなんだと今更ながら実感です。

一般の競技場をお借りしてのシンプルな、本当にシンプルな運動会。
何か装飾して飾ることもなく、共に集まり、神様の励ましを流し合いながら、走ること、神様にある勇気を持つことを目的にする流れの中で、自分のベストを尽くす事と向き合うティーンエイジャーの姿に感動!6才、7才の子どもたちも、まだ小さな身体でいながらにしてGreat challenger!
みんなが神様のメダリスト♫でした。


たとえ1人で走る場面があっても、立ち止まったり、ちょい逆走しちゃうことがあったとしても、前に向かってひたすらゴール目指して走る姿から、なんか励まされました!


そして今日は、感謝と賛美とリバイバルキャンプが帰って初めの礼拝でした。
映像や、1人1人のお証、メッセージから、沢山の語りかけがあって素晴らしい祝福の1日。

メッセージでは、ヨシュア記5章13ー15節から、神様との正しい関係を築くこと。そして、しもべとして、全てをかけて従う、という事を強い語りかけとして受けとめて、共にお祈りしました。
これから、いよいよ始まるのですね。
どうか神様の力をお与えください。


今日は、The Gate of PraiseさんとFreedomで新宿で路上ライブをしました。ある女性が、立ち止まり聞いて下さり、感動して涙が出ました、と言って、本当に涙拭いらしたからびっくりしました。賛美の働き、段階が違うのを確かに感じますね。神様をほめたたえます!


0 件のコメント:

コメントを投稿