2015年6月15日月曜日

主と自分と

私は今日は1日教会DAY。
昨日に続けて、礼拝でチェコチームの宣教報告映像を見ました。

映像を通してメッセージで報告されていた数々の神様の力強い働きを、臨場感たっぷり感じながら見させていただきました。感動!
賛美も、会衆賛美や特別賛美、路上など♫盛り沢山映っていました。

それぞれの場面は、短いのですが、賛美の深い深いご臨在が感じられ、私は何回もジワッと涙が出てしまいました。

その中で私が印象深かったのは、会衆賛美での現地の方の姿です。

主と、ご自分と、深い深い交わりをもって心から賛美されていることを感じてすごく感動しました。

日本人は人目を気にしがち、だとよく言われていますが、映像に映っていらした方が、周りは見えず主だけを見て自分の心を自由に表現していらっしゃる感じがして、ああ、いいなあ、と思いました。

賛美について、再び語られた感じがしました。

もっと自由に主を賛美したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿