2015年6月25日木曜日

お久しぶりにブログ

今週、気付けばすでに後半に。
体力維持とスケジュールに追われてすっかりブログがお休みになってしまいましたが、再び書いていきたいと思います♫

週の始め日曜日は教会で神様を礼拝し、満たされて一週間をスタート。
そして今週も、日曜日月曜日と路上ライブをすることができました。

日曜日は、チラシ配りの前の20分位、1人路上で賛美したのですが、小雨が降っていたため、屋根の下にはすでにどこかのバンドグループの方々がいらっしゃいました。
それで、Freedom1人の時は初めての場所で賛美しました。いつもより目立つ場所だから始めにちょっと緊張したのですが、踏み出したらすぐに安定しました。Freedomはまだまだ一回一回体験して覚えていく歩みです。
そこでは、中東の方のお顔に見える母子が立ち止まり聞いてくれて、お母さんは、私もビアノ弾いてみたいと言われるので、私のミニキーボードで簡単なコード教えて差し上げました。これは何の曲?
ゴスペルソングですと、簡単な説明をすることができました。
そして、月曜日には、Tree of lifeと路上ライブをさせていただきました。いつも賛美のなかっで力を受け、喜びに満たされます。
立ち止まり聞いてくださり、にっこり笑って行かれる方や、色々なお話を少しゆっくりして行かれる方々がいました。

その中で、、あらためて感じるのは、路上ライブは、賛美隊として世に出ていく実践そのものだなあ、ということ。

神様はそこで色々な方々の、目には見えない背景を、あえて見せられている様な感じがします。
そして、何かに縛られている方や、本当の神様を探し求めている方、わからずに飢え渇いている方が沢山いらっしゃるのを感じてなりません。
神様を信じたい人、神様を探している人が沢山いる。
賛美隊が出て行って、賛美を通して伝える働きの大切なことを感じています♫

自分にゆだねられている神様のみこころのみ成せますように、と祈りたいです。


日曜日、礼拝後の片付けをしていたら、急遽教会のホームページにある、一分でわかるクリスチャンのキーポイントの映像撮りのお手伝いをさせていただくことに。

非常にわかりやすく、楽しく、生き生きとキーポイントを学べます。是非是非、ご覧になり、お知り合いの方々にも紹介してさしあげてくださいね!

http://tokyo.antioch.jp/movie/keypointmovie.html


0 件のコメント:

コメントを投稿