2015年6月28日日曜日

主は勝利

小学生の時、グランドを歩いていたら、グニャん!とホースを踏みつけました。
オッとっとっとよろけながら振り返ると、足元に蛇がいて、弱り果て必死で逃げていくのが見えました。
私は。ホースではなくて、蛇だったんだ、と知ってゾゾゾッと一瞬怖くなりましたが、あんまりにも弱々しい蛇の後ろ姿を見て、なんだ、と怖くなくなりました。(もちろん、だからといってむやみに踏んだら危険ですが。)

ルカの福音書10章19節
確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。

聖書のみことばに、この様に書いてあるのを思い出しました。
主は勝利。主にあって私達が恐れるものはない。
その勝利の神様が、私の救い主であられることを心から感謝します!

エペソ1章
22
また、神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを、教会にお与えになりました。
23

教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。


日曜日の教会の礼拝。心から主を賛美し礼拝したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿