2015年6月3日水曜日

またまたプレイバック月曜日

月曜日夜、Tree of LifeとFreedomと合同で路上ライブしてきました。

小さな歩みですが、継続できている事が嬉しいです。
路上ライブは、伝道の実践ですし、自分の賛美隊としての神様への信仰の表明でもあるので、引かないで続けたいと思います。私の場合はまだまだFreedomの路上は初心者ですが、これからも神様の導かれる時導かれる場所で賛美して行きたいです。

月曜日、通りかかる人達が立ち止まったり、お声をかけたりしてくださいました。
ある方は、歌詞がすごくいい、いい歌だなあと思ったって、楽譜見せてくださいと言ってこられました。
あと、おじさんが、陽気にニコニコこれあげるー♫と、新しい色紙をくれたり。(何で色紙なんて持っていらしたのかが面白くて一緒に大笑いしました。)
プロテスタントのクリスチャンの女性とは、少し長めにゆっくりお話できました。初めてお会いしても、神様にあって色々な事が通じ合う。これはクリスチャンの恵だなあと感じました。
さて、時間になりラストに何を賛美するか?となりました。Tree of LifeとFreedomのコラボ路上では、いつもリードをとってくれているノアちゃんが、マラナタ♫を選曲。
普段、私は平気なのに、何故か月曜日は、マラナタはすごく大好きな賛美だけど、歌詞が今聞いていらっしゃる方々には難しいのでは〜?とちょっと怖れを持ってしまいました。
でも、神様ー!と祈ると、
ルカの福音書の

「もしだれでも、わたしとわたしのことばとを恥と思うなら、人の子も、自分と父と聖なる御使いとの栄光を帯びて来るときには、そのような人のことを恥とします。」

という箇所を思い出しました。そしたら、すぐに、強くされて、そうだ伝えなくては、主と主が来られることを伝えなくては。そう感じて心から賛美できました。
きっと遠くにいた沢山の方々も聞いてくださったと信じます。
そして歌い終わると、すぐにカトリックの男性が話かけてらこられました。その方は、コンサートの企画等もされていて、賛美に関心の深い方でした。こころごすぺるのチラシをお渡しできました。

なんだか路上ライブには神様の不思議な体験が沢山。
一回一回が、特に私にとっては、まだまだ学び。全てが新しく、発見がいっぱいです。

神様を信じて賛美しつづけます♫

今夜から私は、ちょっと遅れて渋川のお祈り会に参加します。もう少ししたら渋川の駅に着きます。
今日は朝からアルバイトの後、電車の人混みの中へ飛び込み。まだ頭の中がワサワサしている感じがありますが、これからの時、静まって神様にお祈りできることが楽しみです♫
お祈りするべきお祈りを祈りきり、神様からのことばを受け取ってゆきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿