2015年6月25日木曜日

教会の社会人会イベント

一昨日は、教会の社会人会のイベントがありました。
賛美とごちそうの夕べというタイトルでした!

その今回のご馳走メニューとは、ハーブの香りの鶏肉ナスソースの素麺と、冷しゃぶ、スープ、スイカ、スイーツで、全て美味しかったです。

私の担当は、コチュジャンを使って作るソース、チェコチュジャン作りでした。
韓国にはある期間、神様にゆっくり祈るため十数回行ったのですが、その間に私は、すっかり韓国料理が好きになり、特にスンドゥブや、コチュジャン系の味が大のお気に入りになりました。

このソース、意外に好評で、お料理でほめられたことがあまりない私は有頂天になりかかり、いえ、神様が不慣れな者を助けてくださいました。
作ったのはチェコチュジャンだけで、しかも1人で作ったのではありませんでしたが、すごくお料理した気分になれました!
好きなもの作るの楽しいものですよね。


社会人会のイベントは、今回、平日の夜2時間で、準備から食事会、交わり、賛美、片付けとハイスピードで進みましたが、神様が共におられ、神様を真ん中にした集まりは、本当に恵で、とても清々しい気持ちになります。

皆さんと共に賛美した、ワンハート、という教会の姉妹2人のオリジナル賛美が心に響きました。

ちょっと前の教会のデボーション聖書箇所でも、ヨハネの福音書17章から、「彼らが一つとなるためです。」ということばが心に響いていて、さらに今回社会人会でもワンハートのオリジナル賛美で「一つになる」と語りかけを受けました。

主の心になって、心を合わせ賛美する素晴らしさを思います。

教会の集まりは、楽しく恵がいっぱいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿