2015年9月21日月曜日

神様からの学び

昨日日曜日は、教会の礼拝DAY♫
新しい力を、沢山神様からいただけた事を感謝します!

与えられた、神様の約束のことばから目を逸らさずに、信頼して従い立ち続けたいです。また、メッセージの内容と、1分でわかるクリスチャンのキーポイント映像とミックスで忍耐、祈り、勝利。このことばも、心にしっかりとまりました。
さらに、イスラエルチームの映像を見ました。所々、私のお腹や通り過ぎる所とか、賛美の場面とか映っていて、イスラエルでの事を色々思い出しました。語られたこと、信じたこと。忘れてはいけない。
そしてあの時、休みをとるのが本当に難しいアルバイト先で、お金も無く何にも無い、そんな中チームに参加できたのは、本当に私には奇跡でした。問題困難がゆるされたゆえに開かれたチーム参加でもありました。神様の思いは、私たちよりはるかに高いです。

今回も、神様に奇跡を求めて、最後まであきらめないで、祈り続けたいと思いました。


土曜日には、ホームスクールの働きをしているお仕事場所が主催の大運動会 がありました♫
1日前まで雨でしたが、素晴らしいお天気に恵まれて、オリンピックは開催されました。私は、ゴール紐係りで、生き生きと子供もティーンも保護者の方々も競い合う姿を至近距離で見ることができました。(^^)
また、どの保護者の方々からも、神様に真剣に祈ってご自身が選ばれた教育と向き合っていらっしゃることが伝わってきました。
その中、色々な教会の方々とお話する機会があり、私個人の言動が、私の教会の印象につながるんだなあ、と思うと本当に祈りが必要だと思います。学びが沢山です。

そして、午後、空には虹。
やっぱり嬉しいですね。皆様も記念撮影夢中でされていました!神様ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿