2015年9月23日水曜日

社会人会イベント

今日は、教会の社会人会イベントがありました。私は、スタッフでもありますが、とにかく皆様と楽しく参加させていただきました。

ランチに、プラネタリウムに、等々力渓谷というツアーでしたが、交わりも、時間も天候も、移動も予約も全て守られ、本当に祝福された時となりました。お祈りくださった方々に感謝いたします。

こういった教会の社会人会の働きも、これから沢山の方々が教会に来られますが、大きな働きとなることを思います。
一回一回、神様に期待します。

等々力渓谷は、都心なのにびっくりする別世界。ひんやりした空気、高い木々、湧き水と、しばし自然の中を歩いて、リフレッシュできました!自然の中、こんなノンビリした気分久しぶりです!

プラネタリウムでは、沢山の星を見ました。
リクライニングチェアーと、冷房が最高に快適で、星空を見ながら一瞬睡眠もとっていた様ですが(^^)

空一面の沢山の星。
空が曇っている時は見えていないけど、実はいつも変わらずそこにあり続けている。
大昔から今も変わらず、こんなに沢山の星が!?プラネタリウムを出てから、
「なんか、すごく語りかけがあるね」と興奮してお話するSちゃん。本当に本当に!と一緒にお話していました。
私達が、感じられても、たとえ感じにくいことがあったとしても、神様と神様のことばは、いつまでも変わらずに有る。神様のみ手のわざと、神様の恵みはあふれている。

アブラハムの時代は、どの位鮮明に星が見えていたのかなあ?どれだけの沢山の星を見て、神様のことばを信じたのかなあ?!

神様と、聖書のことばに心向けることができたひと時でした。

神様、感謝いたします!


創世記15章  5節6節
「そして、彼を外に連れ出して仰せられた。「さあ、天を見上げなさい。星を数えることができるなら、それを数えなさい。」さらに仰せられた。「あなたの子孫はこのようになる。」彼はを信じた。主はそれを彼の義と認められた。」

0 件のコメント:

コメントを投稿