2016年3月23日水曜日

またブログお休みしてましたね


仕事が終わり電車に乗っています。久しぶりに渋川で断食聖会、今夜からお祈りに行きます。バタバタしていて
最近またまた夜になってブログが書けない(ーー;)そのままバタンする日々となりまして。見に来てくださった皆様すみません!

月曜には、仕事先でコミュニケーション力についての親子一緒のセミナーがありました。HSの職場の代表から、仕事や家庭で経験してきたこと感じてきたことからお話を聞きました。主にあり感謝する、という事も少しお話されていました。私は昔、一般の保育関係ではありますが、色々なセミナー、研修にはよく職場から送り出していただいてきましたが、聖書の立場からということで新鮮な気持ちで聞くことができました。参加者の方々のアンケートからも、反響が良かった様です。アンケートに書かれていた信仰的な言葉からも学びや力をいただくことができました。


また、世の終わりが近づいている中で、私達クリスチャンがこれから守るべきことや、決意して選ばなくてはならない選択が沢山あだろうなあとも個人的に感じながら。
これから起きる事を、主にあってお伝えしていく大切さを感じました。あっでも、色々粗相しがちな私。だからちゃんと主の方法で伝わるように祈ってゆきたいです。出版物やITが大きく用いられますように。
また、主にあるへりくだりが与えられます様に。

セミナーでは、始まりの賛美の時間、スタッフTちゃんが、賛美リードをすることになりました。いつくしみ深き♫を色々な教会の方々と共に賛美。
その横で私も一曲他のスタッフと一緒にコーラスをさせていただいて、なんだか不思議な感じでした。

賛美をすると、心が一つになれるというか、主にあり一つだなと感じます。

では、久しぶりにゆっくり祈り込みの環境の中へ!行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿