2016年3月26日土曜日

懐かしく

今日は、短い時間ですが、小学生のSちゃんとフルート教室をしました。

私が初めてフルートを手にしたのは、中学一年生。Sちゃんはまだ小学生高学年ですが、でも私も、ほぼこんな感じの世代の頃に始めていたわけだ、とあらためて懐かしくなりました。

とっても素直にお話を聞いてくれるSちゃん。一生懸命で可愛いです。
みこころの時間となるように、神様にお祈りします。

そして、もしかして、月曜に角笛を吹く事になるかもしれなくなり、先ほど会堂で、ちょろっと五分位練習しました。
ブーブースースーいってなかなか皆さんのみたいに、トランペット音にならず。しかし最後に、あの高い音色がかすかになり始めてホッとしました。
唇の形、なんとなくわかったような?

角笛、と聖書に出てくるところ読んでみようっと。

明日は、日曜日。素晴らしい1日になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿