2015年7月22日水曜日

感謝

今朝アップできたと思っていたブログがアップできていなかったのがわかりました!メモがそのまま残っていたのですぐコピーでアップできて良かった。

実は、今朝はとても忙しい気持ちでいたのです。今日で、食品レジのアルバイト、最後になりました。そのため返却する備品や、お渡しする物などの準備をしてバタバタな朝でした。
今日1日、アルバイトで神様が与えてくださった恵みへの感謝でいっぱいの日になりました。
一番上の上司や、その次の上司、スタッフの方々お一人お一人とお話しもできて良かったです。
アルバイト最後の作業を終えて、さあ着替えに行こうという時に、ブチっとクビからかけている社員証のストラップが切れ床に落ちました。
本当に終了なんだと感じました

神様に語られて、当時開かれているのはここだけ、あとは無し、という形で導かれた場所。沢山の学びや恵みを受けてきました。

特にここは、お休みを取るのが初めから難しい場所で、それ以前のアルバイトは、かなり簡単にお休みを取ることができていた私にとって、大きな訓練の場所になりました。1日を休むのが困難な環境の中で、とにかく全て感謝し、神様に求め祈り、祈って休みが開かれる経験を沢山させていただきました。
この一年半の間、奇跡的に休みも経済も与えられて海外宣教チームに二回参加させていただけました。
また、キャンプやその他、どうしても重要な時にはいつも休みが開かれて与えられてきました。

無理に見えることが神様の手によってひっくり返る。そんな体験を何回もさせていただきました。

そして、ここのところずっと神様に願っていた事があります。祈ってはいるけれど、本当はもっと丁寧に一つ一つのことを祈りたい。今回のパトモスチーム期間中にも、祈りについて語られました。 
でも、自分の体力を調整するのに精一杯でした。みこころなら違うお仕事が開かれるようにも祈祷会でも共に祈っていただいてきました。

そして、神様からことばが与えられたのです。ことばが与えられて、信じて祈ると新しい道が開かれてきました。

導きに従いなさい。
何回も色々な形で同じ語りかけを受けました。

なぜなのか私の頭ではわからないこともありますが、神様が導かれた場所へゆきます。

そこで学び、仕え、神様のみこころの時まで神様のみこころに従うことができますように。

今日まで、神様が与えてくださってきた食品レジのアルバイトを心から感謝します。
ここで体験させていただいたことの全てを感謝いたします。
スタッフの皆様や出会ってきた皆様が祝福され、救われますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿