2015年7月6日月曜日

何かが変わった

教会のオーケストラも、毎週祈祷会をSkypeで行っています。

時間になるとSkype音声がプーパープーッと聞こえてきて、オーケストラ統括のTさんがお祈りを導かれます。
その前に点呼を取るのですが、
音声だけで加わるメンバーがほとんどなため、統括が、◯◯さーん?はーい!◯◯さーん!はい。◯◯さんは?おるぅ?はい、います!
◯◯さ〜ん?どこにおる〜?お〜きたきた!
どこに?ってどうなんだろう?(笑)
こんな感じで点呼を取って始まります。
停電になった部屋の中で、人を探しているみたいで毎回面白いです。
賛美奏楽で心から主を礼拝できますように、深い主のご臨在が現されますように、働きのため、メンバーのとりなしその他などなど祈り。その中で、日曜日にも練習時間と練習場所が与えられますようにという祈りがされていました。

そして起こった奇跡!
オーケストラと教会の婦人会が高円寺にある施設に招かれ、演奏することになりましたが、その時、一般の方々を招いてのコンサートの形にしてくださいとのこと。
そして!その施設にはホールがあるのですが、施設の方が、ホールが空いている時は練習でも集会でもただで使っていいですと言って下さいました。
もうビックリ。
神様すごすぎます!
教会から歩いて10分以内に、とってもきれいで素敵なホール。練習場所に使してくださるなんて。神様の備えは完全。さらにコンサートの働きが開いていくとは。

このところ、本当に驚かされるような展開が色々起きてゆきます。
何かが違う。新しいことが次々と動きだしています。リバイバル!
さらに神様に期待して、心合わせて沢山ある課題をお祈りしよう!
今朝は、教会の礼拝にドイツからいらしているYさんとご主人とドレスデン交響楽団の方がいらっしゃっいました!感動!有名な交響楽団の方々が教会に来られるなんて、以前いらっしゃった時も、今回も、神様が何か語ってくださっている感じがしますね。

教会オーケストラも きっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿