2015年7月7日火曜日

新しいお仕事に

今、教会や、さらに自分の周りでも色々な事が動き始めています。
私が自分で計画して動いたのではなく、一つの道がフェードアウトするかの様に次々閉じ始め、そして一方の道が開いていく。今その流れにあります。

今まで、神様から与えていただいたスーパーの食品レジのお仕事。
約一年半前に、神様がことばを与えてくださり、ここ以外はどこも開かない!そんな形でわかりやすく神様に導かれて、働き始めました。

元々は、教会の事に力を入れたいために、日数や曜日を選んできました。
そして、今まで祈るとずっと必要な休みは守られて与えられてきました。
しかし、ここにきて、全てのお休みを取ることが困難な難しい新しい条件が決められてしまい、また立ち仕事なため体力がギリギリ自分の体調を保つのに必死になり…経済、さらに、契約更新時にシフトの事で上司の方に、私の誠意は伝わらず、かえって迷惑をかけている結果になり…
ついに出口が無く、四方八方ふさがりの様な状況となったのでした。

でも、でも、でも、全ては聖書のことばにある教え通りに、全てのことを感謝して祈りました。この後ろに必ず神様の素晴らしいご計画が用意されています!


そんな中で、神様に
「私は、これからどうしたらよいのですか?」と祈り聞いてみました。
すると、すぐに聖書から神様のことばが与えられました。

「なくなる食物のためではなく、いつまでも保ち、永遠のいのちに至る食物のために働きなさい。」

でも、そのことばに対して、私には何をどうすれば良いのか全くわかりませんでした。
スーパーをやめるという語りかけには聞こえたのですが、永遠のいのちに至る食物のために働くとは??

神様に、「そう言われても…では、いったいどうすればいいとおっしゃるのですか?」そんなわからない気持ちも神様に祈り。
そして最終的にはただ、わからないまま信じました。

すると、間も無く大きな変化が起こり始めたのです。本当に不思議にぴったりのタイミングで、あるお方から新しいお仕事のお話をいただくことになり、新しい導きが開かれました。

そして、確かに神様からの導きであるかを、さらに確かに知るために、神様に祈り続けました。
教会のメッセージを通して、主に信頼して前に進む思いがあたえられ、預言や知恵知識のことば、(教会に与えられている、み霊の賜物の働き)を通しても、吟味の後に、わかりやすく神様は教えてくださいました。

今、全ては大きな神様のみ手の中に置かれていることを感じます。

その中で初めてのこと、新たな難しい課題も置かれています。
自分の肉の力ではお役に立つことはできないですが、神様に祈り、神様からの力をいただいて仕えてゆきたいです。
8月から新たな歩みをさせていただきますが、神様の素晴らしい計画と祝福を見ると信じ、心から感謝いたします。

また、詳しいことについては、もう少し先にゆっくりお話ししたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿