2015年12月17日木曜日

練馬区に

The Gate of Praiseさんとご一緒にFreedomも練馬区にあるご高齢の方の施設でのコンサートに参加賛美させていただきました。

今回は2回目です。

司会進行はℹ︎さん。私達の教会はクリスマスはお祝いしませんが、クリスマスを用いて主をお伝えしています。そこで私達もクリスマスを用いて、きよしこの夜や、諸人こぞりて、またイエス様の名前をはっきり歌っている賛美も歌ってゆきました。
そして!!コンサートの初っ端クリスマスの説明!ということで、ストレート直球で福音が語られました( ´ ▽ ` )ノ
私は隣で祈りながらちょっとだけドキドキして聞いてました。
共にこのためには祈りましたが、ℹ︎さんがおっしゃるには、押し出されるように、えっ?ここまでも?と感じながら…気付いたら全部語っていた!とのことでした。
私は私で自分は、元々はっきり人に物事を言うのが苦手な性格ですが、いざ、神様が語るように、という促しを受けた時には、こんな風に語る力を神様が与えてくださるのだなあと思いました。

一番大切な事が伝えられたこと。
神様に感謝します。

そして、全て主におゆだねして、この後のことをよく祈りましょうとℹ︎さん。お祈りしてゆきます。

ところで、最近賛美グループの間でブームの赤い帽子とトナカイの角。やはり、かわいいと人気でした。私もトナカイの方をかぶっていたのですが、頭の幅が広いためにズリズリ!とはずれてしまいました^^;あり〜?
だからコンサート後に記念撮影!

あと、お昼にK寿司さんで、久しぶりに回る寿司を食べました。早いし!安めの一皿100円!美味しかったです。さらに施設の方からチョコレートやお茶などまでいただいてしまいました。そんな実際的な恵もいっぱいでした。

本当に今日のコンサート、祝福されました。感謝いたします。
涙を拭きながら聞いてくださった方や、「今日は愛の歌がいっぱいだったね。」とお話ししていらした方もいらして…
神様が働いてくださいました。
福音と神様の愛がはっきり伝わったこと信じます。

そして心から、あの皆様の救いを願い祈ります。
お祈りくださった皆様、ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿