2015年12月24日木曜日

今日の1日

今日は、The Gate of Praiseのℹ︎さんと大田区のご高齢の方の施設へ。

認知症初期の方やそのご家族、認知症予防に関心のある方を対象とした、オレンジカフェという時間にゴスペルを歌わせていただきました。

そこで、初めて聞く歌はなかなか自分の中に入りにくいのに、今日のゴスペルは言葉が入ってきました。とスタッフの方が言ってくださったのが嬉しかったです。
Iさんの話だと、言葉のことは他にも何人かが言ってこられたそうで、祈る祈りがわかりやすく聞かれていることもすごく嬉しかったです。
また、ボランティアさんが、ゴスペルは、God Spel?!神のことば、って意味だったんですね?!とびっくりされていました。

それを聞いて私も、そうだ、賛美の内に神様のご臨在があらわされる中、「神のことば」福音をお伝えするんだ、とあらためて感じました。

帰り際には、叔父のいるデイサービスのお部屋に入れていただき叔父とも少しお話してきました。昔からブラックジョークで笑わせてくれる叔父。
今日もやってくれました!
「ゆきこ〜?はて?誰かなあ。あ〜、ゆきこ死んだんじゃなかったかなあ?」ととぼけていたので元気でした。良かった。
 そして、今日、施設へ行く前に従姉妹からサプライズで電話があり、夜、従姉妹の小さなお店でイタリアンのフルコースをご馳走になってしまいました!ビッグプレゼント!
さらに、昨日は、従兄弟がお店に来たとか。
今ご高齢の方の施設の施設長をしているということです。その従兄弟が、私たちがゴスペルを歌っていると知り、私に電話しようかなあと言っていたとか。

神様のみこころなら、今度は従兄弟のいる施設でゴスペルを歌うことになるかもしれません。このことも神様に聞いてゆきたいです。

さらに家族、親戚の救いを真剣に祈ります。

ご馳走〜アップしておきます。
心の込められた暖かい最高のお料理でした!感謝!









0 件のコメント:

コメントを投稿