2015年12月30日水曜日

エネルギッシュに


この冬は雪、降るんでしょうか?

今私はすごい寒がりですが、子供の頃は、雪が降ると、庭に雪ダルマや、かまくらを作り、バケツに張った1センチ位の厚みの氷を石にぶつけて粉々に割り遊びました。
なんで寒いって思わなかったのかなあ?

雪と言えば、保育園に勤めていた頃、新しいクラスで名前を1発で覚えてもらうために奥の手としても使いました。

「雨子先生、晴れ子先生、雪子先生、さあ、先生は、どの名前でしょうか?!」とナゾナゾにするのです。そうしたら子供達は、「雪子先生〜!」とすぐ覚えてくれるのでした。

そればかりでなく、「あっ雪ダルマの雪子先生だー!」「雨じゃなくって雪子先生だよー!」とか(^^)雪と言ったばかりに、ちょっとした人気ものになれたりします。

それで気を良くした私は、他の先生に、「またしつこくやってるな?!」と呆れられながらも、この名前アピールを繰り返していたのでした。(^○^)

私の住んでいた地域では、小さな1歳2歳であっても雪を見たら雪に触りたがります。
寒くて冷たいのに…そんな事、気にするよりも、雪に触って遊ぶ楽しさをエネルギッシュに求めていた子供達。
雪国のお子様はまた違うのかなあ?

あの意欲、活動力、なんかいいなあと思い出します。

あっ!雪に触りたい子供達も大人達も、教会で行われている2月の白馬キャンプへ是非どうぞ!




さて、カンボジアチームの映像、楽しみにしていたのに、Wi-Fiも、携帯も低速制限がかかり、今日は映像が見れず…この事も感謝感謝します!Wi-Fi環境改善するべき時が来たのか?…それとも使い方を調整すべきか?祈らないと。
だから今日はブログを見ていました。

メッセージでは、しつこく祈り求める事が語られていた様ですね。

神様の事、お祈りに対してもよりエネルギッシュでありたいですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿