2015年12月29日火曜日

明日から冬休みに

今日教会から、カンボジアチームが出発しました。お祈り会でチームのために祈ったら何だか元気が出ました。

また今回もブログを見ながらお祈りして行きたと思います。神様に期待いたします。

最近、神様を賛美する時にピアノがもっと自由に弾けたらいいなあと、感じます。今私の場合、鍵盤の一定範囲内で弾くのが精一杯であります。ちょっと装飾音で右手を高い音域まで移動させたら…その右手は迷子になって元のポジションにもどれなくて、音はずします^^;
だから私のピアノ奏楽の音はとってもシンプルであります。
でも、神様を賛美するために弾くピアノや楽器、歌には喜びがいっぱいです。

ピアノ練習のためにたっぷり時間を取る事は、私の優先順位的にできないのですが、神様の恵と助けの中、日々神様に向かって賛美ささげる中で、神様の力で上手になれますように。

子供時代、ピアノ教室が苦痛だったのですがピアノ教則本が変わったら、ピアノが弾きたい、楽しい!と感じるようになったのを思い出します。今私が弾くピアノはみんな神様をほめたたえるための賛美。だからずっとずっと喜んで弾くことができます。

明日はお休みです。冬休み期間、お祈りと聖書の読み込み。
それとともに、本を読んで信仰の情報を蓄えてゆきたいと感じます。



0 件のコメント:

コメントを投稿