2016年1月16日土曜日

ゴミ箱は空にして!

今日は、パソコンと格闘した1日でありました。しかし、3、4点くらい、重要な大きな学びがあり収穫もあって良かったです!

最近、パソコンがゆっくり重たい動きをしている、ということで、今日は、沢山やる事がありましたが、まずは始めに、デスクトップのファイル整理をしていきました。
画面いっぱいに散らかっていたファイルがすっきりしていい感じに(*^^*)
すると、後ろからいつもパソコンの事でアドバイスして助けてくださるKさんが、「ゴミ箱の中身も空にしないと重たくなるよ〜」と教えてくれました。
それでパソコンゴミ箱を開いてみたら?

700以上のファイルがありました。自分のパソコンだけど全然知らなかった。

それを見て、Kさん。「えええー!??
そしてこのGB容量!信じられない数!ネーこれっ!!ブログネタにした〜い!」と、大変興奮していらっしゃいました。
ブログネタって…そんなすごい事私、やらかしましたか*.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 
でも、あんまり興奮していらしたので…
せっかく言っていただいた事だし、ということで、自分のブログのネタにしました。

ゴミ箱空にしたら、パソコンの動き軽くなったみたいです。(⌒▽⌒)

いらないもの、余計なものをため込んで、み動きできなかったり、不自由になること、生きていく中でもあるかもしれないですね。

私は神様のことば以外に、いらない自分の思索や感情いっぱいため込んで、重たくなってないかな。

ふと、神様からそんな事を教えていただいた様な気がしました。

何が本当に大切なものかを見分けて、余計なものは捨てて行こう!と思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿