2016年1月4日月曜日

伝えたい

今朝、私の大切な存在である姉妹が天に召されたという知らせを聞きました。

でも、始めそのお知らせを直に聞いても、信じられない感じがしてしばらく頭が受けつけずに、理解しようとしているのに、感情も動きませんでした。
そして、礼拝中、賛美し歌っている時、やっとわかったかの様に涙が流れました。

その姉妹は、私が信仰の深い事がまだよくわかっていない頃、一方的に神様の愛と恵みを流し、祈り支えてくださった方です。
会いに行きたかった…できなかった自分の後悔もあり、今胸が痛いです。でも全て感謝します。必ず天国で再会できる。
そして同時に、奇跡の神様の最善を信じています。

いつか姉妹と再会したら私は、沢山の感謝の言葉を伝えたいと思います。
必ずその時がいつかやってくるから。
そして、私の人生に姉妹との出会いを与えてくださった神様に心から感謝いたします。

月曜の路上ライブを今夜もTree of lifeのTちゃんと継続できました。
今日は三曲だけ、と決めてのスタート。

三曲目のマラナタを賛美し始めると、おじさんがすぐに近づいて来られ、なんと、聞きながら口ずさみ一緒に歌っていらっしゃいました。

最近、マラナタを歌うと人々に反応があったり動きがあるのを何回も見ていて、不思議です。主よ来てください♫の歌詞。主が来られる時が近いのがメッセージで伝わるのでしょうか?

その方は、絵描きさんで、キャンバスを見せてくださいました。びっくりすることに、天使や、キリストの絵も描かれていて…ステンドグラスの下絵だそうです。
イエス様の頭のいばらの冠も描いているのて、聖書は読まれたのですか?と聞いたら答えはYes。ところどころキリスト教の事も知っていらっしゃいました。
ご先祖に九州の、隠れキリスタンがいらっしゃったそうです。十字架と救いに関わるお話し、少し伝えることができて良かったです。教会の案内プリントをお渡しできました。

天国から、伝道のためにお祈りしてくださっているのかな…
ふと、そんなことも思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿