2015年5月10日日曜日

日曜日は教会に

今日は日曜日。1日教会のことで過ごしました。礼拝のメッセージや賛美でとっても強められて、日曜日は本当に恵の大好きな1日です。
礼拝の中のオーケストラスタイルの牧師賛美でフルートを吹かせていただきました。
実は今日は、フルートの楽譜を一枚無くしてしまい、気付いたのはその曲が、始まってからという失敗をしました。
「あっ!無い!」と慌てて隣のクラリネットの楽譜を覗き見た瞬間が、偶然教会のブログの写真で載っていました。何事もなかったかの様な振る舞いができず、そのまんま態度に出てしまいました!バレバレです。でも心の中で神様にこの事も感謝しました。
この後お隣の同じフルートの方がすぐに察して楽譜を出してくださり感謝〜!神様の助けですね。その後すぐに賛美に集中することができました。
そしてお昼には、1人で、Freedomとして駅前に路上ライブに行きました。いつも歌い始めにちょっとだけドキドキするのですが、二曲位歌った後いつも一緒に路上ライブをしているNちゃんが偶然通りかかり、一曲一緒に賛美できました。そこから私は元気づけられ、一気に1時間賛美し続けることができました。
まだまだ弱さもありますが、神様は私を励まし助けを与え支えてくださっているのを感じます。
1人の路上ライブ。私にとって、賛美を通して色々な方々に神様をお伝えすると同時に、何か賛美隊としての訓練、筋力トレーニングみたいな意味があるように感じます。
毎回行ってよかった、やった!と感じることができ、一足一足と神様と共に歩んでいます。

今日は、路上している証拠写真撮ってもらいました!



0 件のコメント:

コメントを投稿